2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年11月の私の読書メーター

■ なんというか ね、年末だから忙しかったんじゃないんだからね。 か、勘違いしないでよね。 か、感想を忘れてたわけでもないんだからね。 そんな11月の私の読書メーターです。

Strange Strange

Strange Strange (HJ文庫)作者: 浅井ラボ,しばの番茶出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2010/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 141回この商品を含むブログ (18件) を見る あまりにも衝撃的だったので思わず書いてしまった。後悔はしていない。 …

2010年10月の私の読書メーター

■ もう12月……だと…… 明日は12月ですがまったく気にせず10月の読書メーターを貼り付けます。 ラノベ作家を探すの必死になっていたわけでは決して無いです。ええ、そうですとも。 それではラノベ読みとも思えない10月の読書メーターです。

twitterでのラノベ生活(2011年6月26日現在)

■ というわけで 久しぶりの企画です。まあ、どのくらいラノベ作家がtwitterをやっているのか気になったのもあるのですが。 今やすっかり当たり前の存在となったtwitterですが、一般に浸透してくるのと同時に、ラノベ読みやラノベ作家さんたちも様々な目的を…

2010年9月の私の読書メーター

■ う〜む 最近の読書意欲の無さに呆れ果てております。 最近格別に面白い作品がないことが尾を引いているのかもしれません。 そんな9月の読書メーターです。

2010年8月の私の読書メーター

■ うん 忘れていたわけではないですよ。 ヒマガナカッタンデスヨ。 ワタシノセイデハナイヨウデアルンデスヨ。 そんな8月の読書メーターです。

2010年上半期ライトノベルサイト杯 SHI-NOの投票作品

■ 遅まきながら 2010年上半期ライトノベルサイト杯の季節がやってまいりました。 前期は例年に比べると新規作品がちょっと物足りない感じがしなくもなかったです。 それでは早速参りましょうか。今回は新規が4つで既存が6つです。

2010年7月の私の読書メーター

■ あれ? もう8月も半ば……だと…… いやほんとに更新する暇がなかったのです。 もう忙しさがカオティックすぎたのです。 決して更新を忘れていたわけではないのですうん。 というわけで、7月の読書メーターでふす。

2010年6月の私の読書メーター

■ なんだか 気がつけば時間が過ぎ去っている気がします。 仕事してツイッターして本を読むのと生きること以外まともに頭を働かせていない気がする。 そんな6月の読書メーターです。

2010年5月の私の読書メーター

■ 気がつけば 梅雨の季節に入ろうとしています。 今は今とて変わりばえの無い日々が続いております。 そして読書量もあまり増えないorz というわけで5月の読書メーターです。

まさかまさかのリアルツイッタードラマ

■ これは ツイッター*1で起きたんです。リア充大爆発しろという出来事が。 私だけのせいじゃないんです、ええ。 だからノリで文章化しちゃったんです。後悔はしていません。 ところどころ文章に綻びがあったとしても見なかったことにしてあげて下さい。 ■ 最…

2010年4月の私の読書メーター

■ 申し訳ありません あれだけ大言を吐いておきながら全然本を読めてません。 新生活に馴染むだけで精一杯です。 というわけで早速ですが先月の読書メーターです。

2010年3月の私の読書メーター

■ 先月に比べると 少しずつ読むようになってきましたがまだまだ足りない感じですね。 今月はこれ以上読みたいなぁ。 ということで3月の読書メーターです。

卒業式

■ 本日をもって 大学を卒業しました。 さすがに寂しいですね。 ここから先ゆく世界に不安を覚えます。 さてどうなることやら。■ お知らせ ブログ(感想)の本格的再開は5月前半を予定しております。 今しばらくはこんなかんじでポツポツとした更新ですがです…

またまた大切なお知らせがあります

■ ズバリ 吹奏楽界から引退します。 中学時代からやってもう10年近いお付き合いをしてきましたが、ここに終了を宣言します。 理由は色々とあります。■ 時間がない 社会人になってからのことを考えると練習にかけるあまりにも時間がありません。 最近の景気の…

2010年2月の私の読書メーター

■ ええ 卒業研究に勤しんだ結果がこれだよ、みたいな結果です。 さすがに卒研発表を目の前に悠々と本を読む余裕はあんまりなかったので。 ここまで読まなかったのも久しぶりかもしれない。

大切なお知らせ

■ 本日をもって 大学卒業が確定しました。 卒業論文は二度と書きたくありません。 なんでこんなに成績発表の時期が遅いんだ。卒研発表の日取りも早くしろとあれほど(ry お陰でずっと本読めなかったし、感想に集中する暇なかったし、踏んだり蹴ったりもいいと…

2009年下半期ライトノベルサイト杯 SHI-NOの投票作品

■ ついに 2009年下半期ライトノベルサイト杯の季節がやってきたようです。 今回は新規作品から4つ、既存作品から6つです。 というわけでさっそく投票に移りましょうか。一応発売日通りに並べてあります。

不幸ここに極まれり

■ スノボ旅行 先日、私は友人と共に3泊4日のスノボ旅行に行ってきました。 行き先は長野県にある白馬岩岳。久々のスノボだったので滑り方を忘れていて不安だったんですが、楽しみにしていました。 それが、不幸の始まりだと気付かずに……■ バッドコンディショ…

本日より

■ ちょっとばかり 3泊4日(バス車内泊2日)のスノボ旅行に行って参ります。 今日の夜に出発し11日の朝に帰ってくる予定です。 行き先は白馬岩岳(長野県)となっております。 精一杯楽しんできまする。

ポップンミュージックポータブル

ポップンミュージック ポータブル - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/04メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 73回この商品を含むブログ (22件) を見る 前々からこういうのが欲しかったんですよね。今までの家庭用…

2010年1月の私の読書メーター

■ だんだんと ライトノベル感想サイトから掛け離れつつありますが私は微塵も気にしません(おい 今年の一発目の読書メーターですが読書数は恐ろしいほど少ないです。察してあげて下さい。 では、初めましょう。

ひさびさに凄くどうでも良い報告。

■ 東方永夜抄にて 幽々子ソロでExtraに挑戦。 挑戦までにスペルプラクティスでパターン化出来るスペルを必死に練習していざ挑戦。 しかし、道中をパターン化してなかったのでもこたんまでに一ピチュしてしまったが勢いで挑戦。 けーねはパターン化しといたの…

キングダムハーツバースバイスリープ

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/09メディア: Video Game購入: 42人 クリック: 330回この商品を含むブログ (88件) を見る もはやラノベ感想サイトじゃない。ちなみに初キングダムハー…

久しき邂逅の結果がこれだよ!(眠気的な意味で)

■ 今日(というか昨日) 私の住む地である大阪を離れ、神戸(の大学)に行った一人暮らしの友人の元に地元の友達と遊びにいきました。 具体的に何をしにいったかというと、年末に放送されていた『ガキの使いやあらへんで』の例の笑ってはいけない企画を録画…

【TASさんの休日】 TASさんがサッカーを楽しんだようです

■ えっとね 辛い時には、笑えばいいんだよ。 そしたらね、みんな笑顔になるんだ(>_

2009年12月の私の読書メーター

■ ええと べ、別にインフルにかかってたとか演奏会が忙しいから冊数が少なかったわけじゃ(ry まあ、そこそこ忙しかったことを認めるにはやぶさかではありませんが。 というわけで12月の読書メーターです。

A HAPPY NEW YEAR!!

新年あけましておめでとうございます。 皆様新年如何お過ごしでしょうか? 私はバッチリ新年の瞬間を寝て過ごしました。 今年が始まってもしばらく私のブログの更新は超ゆったりとなります。 新年度が始まるまではもとのペースに戻すのは無理かなぁ。 てな感…