久しき邂逅の結果がこれだよ!(眠気的な意味で)

■ 今日(というか昨日)
 私の住む地である大阪を離れ、神戸(の大学)に行った一人暮らしの友人の元に地元の友達と遊びにいきました。

 具体的に何をしにいったかというと、年末に放送されていた『ガキの使いやあらへんで』の例の笑ってはいけない企画を録画したヤツを見て、誰かが笑ったら例の棒で尻叩きの刑に諸すという6時間耐久ゲームを夜通しでやってました。

 お酒も入り皆テンションが高い……はずでしたが、お酒の力と6時間耐久でテレビを見続けるということが見事に皆の眠気を誘って最終的には終了前に皆寝入ってしまいました。

 ただ私以外の人たちは今日定時に起きなければいけない予定があったので、先に寝入ってしまった皆を起こすために私は眠らずにいました。

 大体(朝の)5時くらいに皆寝入って、その後7時半に皆を起こす必要があったんですがその間が如何せん暇すぎたので、部屋の主(神戸の友人)にたまたま本棚に並んでいたGANTZなる漫画を読ませてもらうことにしました(ちゃんと許可をもらった)。

■ で、
 何故か5時から7時半の2時間半で既刊27巻を全部読破しようという無謀な挑戦を始めました。

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 27 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 27 (ヤングジャンプコミックス)

 全部並べると、スペース的にも重さ的にもストレスでマッハになるのであえてこれで。

 全部読みきろうと思ったら一冊当たり約333秒で読まなければいけないんですが、なんと27巻を読み終えたときにちょうど7時半でした。

 なんでこんなに読むのが早いのかと言うと、漫画は見たまま眺めれば良いので小説みたいに妄想しながら読まずに済むのと、単純に言葉以上の情報が一瞬で入ってくるのが大きいですね。このためか私は漫画を読むスピードは異常だと周りからよく言われます(あんまり気にしてませんが)。

 で、それを読書メーターに追加したら読書メーターが不自然すぎてワロタ。これはヒドイ。

 まあ漫画ならこんなもんです。

■ 朝だよー、朝だよー
 みたいな感じで友人たちを起こし、無事帰途につきました。

 そしてそのまま寝ればいいのに何故か昨日1年半以上ぶりに買った新しいゲームであるキングダムハーツをやりはじめました。

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP

 新しいゲームを買ったのはモンハン2ndG以来なのでついついやりたくなっちゃうんですよね。

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

 モンハンは……やりすぎて正直飽きてきてたので。

 ちなみにキングダムハーツは初めてなので操作にとても四苦八苦しておりました。モンハンを長くやりすぎたせいだろうか……

 結局キングダムハーツにハマリこんで気がつけばお昼(もちろん前日から一睡もしていない)。

 ちなみに、まだほんの序盤ですがやった印象としてはロード時間が長い(15秒くらいある)。なんとかならないだろうか。

■ で、
 キングダムハーツを終えてそのまま寝ればいいのに、何故か俺妹を読み始めました。

 もはや馬鹿だろうとしか言いようのない所業でしたが、見事に一時間で読み終えました。面白かったのが最大の敗因(眠気的に)。

 ちなみに感想はこちら。文字化けっぽいのは三点リーダがきちんと出力出来て無いからです。

 そして読み終えた後、ついに限界を感じて布団にパタリと倒れこむのでした。おしまい、おしまい。

■ だったらよかったのに
 全然寝足りないにも関わらず、17時くらいに母に起こされカレーの材料を買いに行くよう頼まれました。

 頼まれたものはジャガイモ、牛肉、カレールーの3つ。

 で、買い物を終えて帰宅すると見事にジャガイモとタマネギを間違えて買ってきていました。寝起きバンザーイ\(^o^)/

■ で、
 見事に母に迷惑をかけて現在に至ったというわけです。

 もはや、コレ完全に日記うわなにするやめ