2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年上半期ライトノベルサイト杯 SHI-NOの投票作品

■ というわけで 初めてですが、『2009年上半期ライトノベルサイト杯』に参加することを決めました。 初見の方は多分ラノサイ杯のことが多分よくわからないと思うので、詳しくはこちらを覗いて見て下さい。 新規作品部門と既存作品部門から計10個まで選べると…

【RPG】東方陰陽鉄 〜ブロントさんが幻想郷入り〜1

■ 簡単に説明すると 東方陰陽鉄とは、ニコニコ動画上で公開されている東方Projectとブロントさんが共演するRPGツクール作品動画のことです。 東方の幻想郷を舞台にFF11のブロントさんという人物が突然飛び込んで、幻想郷に新たな異変をもたらしてしまうとい…

君が僕を どうして空は青いの?

君が僕を~どうして空は青いの?~ (ガガガ文庫)作者: 中里十,山田あこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (22件) を見る 見た目に騙されて買ったら、頭の痛い作品だった。ラノベじゃないと…

もうすぐ、もうすぐだ。

■ ついに 我がブログのカウンターが10000を記録するときが来たようです。 感想サボってばかりのブログでもカウンターきちんと回るもんなんですね(しみじみ)。 さあ来たれ、10000番目の人よ。 なんか最近感想書いてないので、これも企画にしちゃえ。■ とい…

本日の私の食事内容

■ ついに 私の華麗なる食生活の一部を披露するときがきたようだ。 見よ、そして恐怖するがいいっ!!! 朝食:カレーライス 昼食:カレーライス 夕食:カレーライス ■ フフフ 驚きのあまりグウの音も出ないようだな。 この完全なる食生活を送っている私は『o…

ANGEL+DIVE CODEX(2) NIGHTMARE

ANGEL+DIVE CODEX〈2〉NIGHTMARE (一迅社文庫)作者: 十文字青,青稀シン出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/18メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る 現代編第2巻。未だに旧作の感想を書いてない。でも気にしない。■ ストーリ…

ヤバイってレベルじゃねーぞ

■ うん 忙しい。 ↓ 疲れて眠い。 ↓ 本が読めない。 ↓ 物理的に時間が無くて眠い。 ↓ 感想なんて書けるはずもない。 ↓ 集中力が無くて眠い。 ↓ やっぱり忙しい。 ↓ やっぱり眠い。 ↓ 頑張って本を読む。 ↓ でも眠い。 ↓ 読んでいる間は幸せだが、もちろん現実…

アレ?

なんか『ライトノベラーへの100の質問』の内容が壊れてる。 何もしてないのに何でだろう? 修正しないと・・・・・・面倒くさいなぁ。

SHI-NOが選ぶ、ラノベ初心者にはオヌヌ〆しない三冊

■ はっはっはっ どうせなのでやってしまえと考えたのが運のツキ。もう私を止めることは誰にも出来ない。 例のごとくコメディ、アクション、シリアスで行きます。 もう一般小説読んでるとかどうとかは知ったこっちゃありません。■ コメディ 超妹大戦シスマゲ…

SHI-NOが選ぶ、ラノベ初心者でもオススメの三冊

■ なんか si-taさんのリクエストにお答えすることになったようです。 ラノベ初心者でもオススメの三冊を選べということだそうです。■ 選ぶにあたって 大切なポイントは『ラノベ初心者』ということです(多分)。 つまり、一般小説は読んでいる可能性を考える…

GOTH 夜の章&僕の章

GOTH 夜の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (414件) を見るGOTH 僕の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫…

初体験

■ 突然ですが問題です 今日私はある初体験をしたんですが、それはなんでしょう? 次のヒントを参考に答えてみよう。 ヒント1:密室で2人きりでした。 ヒント2:相手にアレコレ教えてもらいました。 ヒント3:私は緊張していっぱい失敗しました。 ヒント4:初…

演奏してきたZE!

■ 今日 とある演奏会にて演奏をしてきました。 久しぶりの舞台でテンションが絶好調でした。 ちなみに演奏した曲はポップスでノリノリでした。 過剰な演出により会場の皆もノリノリの大盛り上がり。 指揮者もドラムセットも無視してヒャッハー・・・・・・とはさす…

これが私の世界の構造

空腹<感想を書く気力<本を読む気力<<<<<(越えられない壁)<<<<<睡魔

紫色のクオリア

紫色のクオリア (電撃文庫)作者: うえお久光,綱島志朗出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 101人 クリック: 2,229回この商品を含むブログ (306件) を見る 衝撃の作品(だと思う)。■ ストーリー 毬井ゆかりは、…

ヒロイン傾向占い

■ なんか ub7637さんがtwitter上で面白そうなことをやっていたので私もやってみることに。 必要な事柄を入力すると、自分のヒロインの型がわかるというスグレモノ。 というわけで、私の結果を公表してみることに。■ ヒロインの型 ヒロイン像を一言で言うなら…

勇者と探偵のゲーム

勇者と探偵のゲーム (一迅社文庫)作者: 大樹連司,鬼頭莫宏出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/06/20メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 73回この商品を含むブログ (22件) を見る 私はきっと頑張って何も出来なった。ただそれだけ。■ ストーリー これは物語…

ぬわー

そもそもの失敗は境界線上のホライゾンを読了後に手を伸ばした作品が紫色のクオリアだったことだと思う。 ・・・・・・頭が痛い。 境界線上のホライゾンの物量的攻撃に紫色のクオリアの精神的攻撃でダメージはさらに加速した(ブロントさん風)。 これは気をつけて…

ライトノベラーへの100の質問

がれさんにやらないと「ぶっ殺すぞ!!」なんて言われなかったのでやってみた。 ちょうど、アレの影響で新しい作品に手を付けられなかったし、都合は良かったかな。 というわけで、続きを読みたいあなたはHere we go!! ★追記★ 2009年7月23日現在何故かデータ…

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅡ(下)

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (2)下 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 148回この商品を含むブログ (89件) を見る 表紙は“傷有り”さんで…

忍び寄る影再び

今日色々あって疲れ切った私は、境界線上のホライゾンを読む気力も感想を書く気力もなく眠りの世界へと旅立とうとしていた。 疲れが見事に出まくった私は景気良く眠りの世界へ辿り付く筈だった。 そう、部屋の電気を消した瞬間にデカイ羽音と共に私に向かっ…

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫)作者: 朱門優,鍋島テツヒロ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 81回この商品を含むブログ (69件) を見る がれさんがエロゲーと評した作品を読んで…

読書メーターを始めてみた

■ というわけで なんかサイドバーに色々変なものが増えていますが、読書メーターというヤツです。 読書メーターでは、読んだ本を登録することで今までどのくらい本を読んだのかがわかるようになったりします。 自分の読書生活を見直す上でやってみると面白い…

【英語】モノクロアクトを歌ってみた【ルシュカ】

今の私の心境はきっとこんな感じ。 ああ、胸が痛い。

迷宮街クロニクル(2) 散る花の残すもの

迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 69人 クリック: 502回この商品を含むブログ (67件) を見る もうこれ一般小説だろと思わずにはいられない作品。■ ス…

不幸はさらに加速する

■ うん 風邪をひいた。 一昨日寝るときに、珍しく外が寒かった上に、窓を開けっぱなしにして寝たので、見事に風邪に間違い有りません。 おかげで頭はぼーっとするし、常に眠気に襲われます。 昨日なんて16時間以上寝た気がします。 今日も既に10時間以上寝て…

たまには不幸が重なる日もある

■ なんと 自転車同士の接触事故を起こしてしまいました。 私が腕を擦り剥く怪我をしたのですがそれ以外はなんともなく、相手方にも怪我はなかったのでほっと一安心。 相手の方は特に喧嘩腰の人ではなく、気さくに関西弁で話しかけて下さり、大丈夫だと言って…

昨日

疲れが溜まって爆睡してました。 何と21時には就寝する早寝っぷり。 起きたのは5時。8時間も寝たのは久しぶりな気がします。 おかげで更新放置してましたけどね。 って良く見たら、迷宮街クロニクルを昨日の日付で更新しててワロタ。 おかしいな、日付をいじ…