2009-01-01から1年間の記事一覧

命を賭けた演奏会

■ 昨日 演奏会本番を迎えたのですが、今までの演奏会で恐らく一番命がけでした。 その日朝から体調が悪かったのですが、お昼ごろになると全身に寒気が走り、楽器を吹くための姿勢の維持すら困難でした。 ついにもう限界だと感じた私は自主的に倒れることにし…

花守の竜の叙情詩(2)

花守の竜の叙情詩2 (富士見ファンタジア文庫)作者: 淡路帆希,フルーツパンチ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/12/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る■ ストーリー 銀竜となったテオバルトは月神フォスの契…

ソードアート・オンライン(3) フェアリィ・ダンス

ソードアート・オンライン3フェアリィ・ダンス (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/12/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 343回この商品を含むブログ (123件) を見る■ ストーリー 死のゲームを無事勝ち…

2009年11月の私の読書メーター

■ ええと 全然ブログを更新していないせいか、時間が過ぎるのが早く感じます。 気づけばもう年末を迎えておりました。 というわけで11月の読書メーターです。

ゲネラルプローベ(通称ゲネプロ)とは?

■ 今日 朝の6時から夜の9時まで必死こいて頑張ってました(多分)。 何故なら今日はゲネラルプローベだったからです。■ というわけで 説明しましょう。ゲネラルプローべとは簡単に言うとズバリ! 『本番直前の予行練習』 のことです。 ……えっ? 何をこの程度…

現状報告

■ うん 実は実生活がとある事情でリアルにマッハなんです(意味がわからない人はまあ非常に辛いんだなとでも思ってて下さい)。 別に私の命がリアルでピンチとか、私の精神が著しくストレスでマッハとか、絶対に時間が捻出出来ませんとかそういうわけではありませ…

ブログを更新できておらず大変申し訳ないんですが

■ 最近 上手く言葉が出ず、感想が書けない日々が続いております。 そして増えゆく読書量・・・・・・これはなんとかせねば。 ということで、今現在私はブログの考え方を改めて模索しております。 今のところ軽い感想で済ませるものは読書メーターで、じっくり書き…

Chrome Closed Chronicle ―クロム・クローズド・クロニクル―

Chrome Closed Chronicle ―クロム・クローズド・クロニクル― (富士見ファンタジア文庫)作者: 日下弘文,黒銀出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/10/20メディア: 文庫 クリック: 70回この商品を含むブログ (5件) を見る■ ストーリー いつから存在してい…

2009年10月の私の読書メーター

■ あははは(乾いた笑い) 感想は書けてないのに本だけはきちんと読んでる今日この頃。 ムキュ〜っといった感じのテンションが感想意欲を阻害します。 あと、ついった〜の楽しさがさらに阻害してます(言い訳)。 っていうか最近積み本が増えてきてかなりカ…

蒼月のイリス(3)

蒼月のイリス3 (MF文庫J)作者: 星家なこ,平つくね出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る とりあえず何かもう酷評間違いなし。

「ブラック★ロックシューター」をラノベ風にしてみた 目次・第一章

■ これは hukeさんが作ったオリジナルキャラクター『ブラック★ロックシューター』をラノベ風にしたものです。 そのキャラクターをモチーフに作られたryoさん作曲の初音ミクオリジナル『ブラック★ロックシューター』は今ではもうあまりにも有名ですね。 この…

やれやれ

しばらくぶりにブログを更新できましたが、まだまだしばらくは忙しさがカオティック(本は読むけど)なので、更新期間が開きましてもあまり気になさらないで下さい。 感想が書けなければ、溜め込んでるネタでも放出しますんで適当に楽しみにしていてください…

されど罪人は竜と踊る(2) Ash to Wish

されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~ (ガガガ文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (44件) を見る 本作には暴力その他過激な表現が含まれています。ご注意下さ…

最近

ネットが繋がらなかったり色々と忙しかったせいで全然ブログを更新できずすみません。 読書しまくってパワーを充填しますので暫くは更新できないかも・・・・・・

へヴィーオブジェクト

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)作者: 鎌池和馬出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 130回この商品を含むブログ (103件) を見る まだ『とある』シリーズは読んだことないんですが、なかなか面…

もう、泣いてもいいよね。

■ 断言しよう 今年は私が歩んできた人生の中で一番の厄年だと(私個人に訪れる不幸という意味では)。 なんと信じられないことに大学構内で私の自転車が盗まれてしまいました。 鍵はきちんとかけていたので、多分鍵を粉砕したのでしょう。 一応周辺を探し回…

雨漏り

■ なんと ふと気が付くと、私の部屋の天井から雨粒がぽたぽたと布団の上に垂れてきているじゃあ〜りませんか。 私の家は相当前に建てたものなので、そこそこにボロいです。 台風のせいかどうかわかりませんが、久々の雨漏りにビックリして気付けば布団はびし…

スーパーダッシュ文庫感想一覧(1)

新城 カズマ 15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った

ファミ通文庫感想一覧(2)

嬉野 秋彦 彼女は戦争妖精(1) 古橋 秀之 超妹大戦シスマゲドン(1)

15×24[イチゴー×ニイヨン] link one せめて明日まで、と彼女は言った

15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1)作者: 新城カズマ,箸井地図出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/25メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 267回この商品を含むブログ (149件) を見る■ ストーリー 徳永…

Re:SET 想いと願いのカナタ

Re:SET 想いと願いのカナタ (GA文庫)作者: 月島雅也,赤りんご出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/09/15メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る 第1回GA文庫大賞優秀賞受賞作。しかしタグ多いなコレ。■ スト…

2009年9月の私の読書メーター

■ 最近 どうにも読書意欲&感想意欲が湧いてきません。 というわけで気分転換に先月の読書暦を振り返ってみることに。 長いので続きを読みたい方だけどうぞ。

私が考える、『感想』と『批評』の境目とは?

■ なんだか twitter上であったり、それ以外の所でもよく話題上がっていた気がしたので考えてみることにしました。 例の如くツッコミ所はきっと一杯あると思うので、言いたいことがあれば遠慮なく突っ込んでください。 ちなみに今回考える『感想』と『批評』…

それはある朝の食卓(兄編)

普通に起床した私は寝ぼけ眼(まなこ)でトコトコとダイニングにやってきた。 既に朝食は親が作っていて、おかずがテーブルの上に並んでいた。 そのすぐ後に私の兄も起きてきたようで、私の後からのそのそと顔を出した。 「おはよう、兄様*1」(私)「ん〜・・…

OSTER projectさんのピアノ練習曲「鬼火」を口笛で吹いてみた。【nam】

■ ええと 私の趣味の一つに口笛があるんですが、私の理想の一つがこの方の口笛です。 題材にされているピアノ練習曲「鬼火」*1も非常にかっこいいんですが、その難曲に合わせた演奏は素晴らしいの一言に尽きます。 私も頑張ってはいるんですが、タンギングが…

いつも心に剣を(3)

いつも心に剣を〈3〉 (MF文庫J)作者: 十文字青,kaya8出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る■ ストーリー セルジュの従卒になる羽目に陥ったレーレはユユの不安そうな気持ちに…

ヴァンパイアノイズム

ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫)作者: 十文字青,ま@や出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/09/19メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 92回この商品を含むブログ (41件) を見る■ ストーリー 僕には何もなかった。 ただただ惰性のように生き、ただそれに流…

ああ・・・・・・

クレヨンしんちゃんの作者様である臼井儀人さんがお亡くなりになられました。 皆に親しまれ、喜びと悲しみを私(達)に与えてくださいました。 それが新たに得られることはもう・・・・・・ないのですね。 せめて貴方の死後が幸せであるように、心からご冥福をお祈…

ピクシー・ワークス

ピクシー・ワークス (電撃文庫)作者: 南井大介,バーニア600出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/09/10メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 382回この商品を含むブログ (57件) を見る 個人的に面白かったです。ちなみにSF度は非常に軽微で…

頑張りました。

■ ついに 免許証をゲットしました。 本当なら先週の頭に取れてるはずだったんですが、車に轢かれたり、合宿にいったりしていて取りに行く暇がなかったんですよね。 お陰で今日から車に乗れます。まあ、初心者マークは付きますけどね。 試験がうまいこと一回…