雨漏り

■ なんと
 ふと気が付くと、私の部屋の天井から雨粒がぽたぽたと布団の上に垂れてきているじゃあ〜りませんか。

 私の家は相当前に建てたものなので、そこそこにボロいです。

 台風のせいかどうかわかりませんが、久々の雨漏りにビックリして気付けば布団はびしょ濡れに(涙目)。

 それで泣く泣く雨漏りを修理するために天井裏にまで行ったんですがそこでさらに涙目な事態が起きました。

 なんとついうっかり体重をかける所を間違えて、私の部屋の天井を突き破ってしまったのです。

 ・・・・・・泣ける。

 お陰で天井裏から自分の部屋が覗けて感動です。時代劇の忍者になった気分でした。でも、全然嬉しくないっ!!

 しかも天井裏が非常に狭いせいで、変な体勢で天井を修復していた私の足は、修復が終わる頃には小鹿のようにぷるぷるしてました。しかも汗だく。

 ・・・・・・もう雨漏りは嫌だ。