2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷宮街クロニクル(1) 生還まで何マイル?

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (133件) を見る■ ストーリー 2001年の京都を大地震が襲った。 そして…

ショックな出来事

■ 健闘空しく 自身の感想の進み具合から祭りをすることは不可能だと考えた私は、新規作品に手を伸ばすことにしました。 というわけで、今日朝も早くから感想を書こうと思って(もとい新作を読みたくて)、積み本していた以下の作品を読んだそうな。 時間商人…

【2周年オメ★】 組曲『ニコニコ動画』みんなで歌ったよ 【あにまるづ】

■ 今日 ひたすらにこれを聴き続けていました。完全に中毒です。 私の好きな歌い手さんが沢山いるのでオススメです。楽しいですし♪

蒼月のイリス(2)

蒼月のイリス2 (MF文庫J)作者: 星家なこ,平つくね出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/25メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る■ ストーリー "一色"にもっとも近いとされた一色の息子である新堂遊馬を破った桐…

最近の悩みの種

■ うみょ〜んと言いたいほどに 感想を書く意欲が湧きません。 ・・・・・・倦怠期? 積み本しまくってる時点で確定的のように見えて泣ける。一日に一冊ペースを出来る限り(というより何も考えなくても)守ってきたのに困ったもんだ。それでも作品を読む気力はまだ…

忍び寄る影

■ それは それは気付かぬうちに部屋に侵入し、ターゲットが気付く前に仕事を済ませる。 そして何事もなかったかのように去っていこうとする。 しかし、私はそれを許さない。 たとえ手遅れだとしても、この手が血に染まろうとも、逃げ切ることは許さない。 し…

花守の竜の叙情詩

花守の竜の叙情詩 (富士見ファンタジア文庫)作者: 淡路帆希,フルーツパンチ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/06/20メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (35件) を見る 先月から感じていた私の直感に間違いはなかった。■ ス…

なかのひと

■ なんとも 感想書くモチベーションにならないため、アクセス解析の一つ『なかのひと』がようやく機能し始めてきたのでちょっとばかり紹介したいと思います。 なかのひとはカウンターとは違い、アクセスしてくる年齢や性別の大まかな傾向やアクセスしてきて…

まったく

忙しいったらありゃしません。 お陰で感想を書く暇が無くて積み本も増えるばかり。 忙しい月だとはわかっていたのですが、今月ほとんど感想を書いていなくて申し訳なくなってきます。 う〜ん、困ったもんだ。 というかコッソリ読書メーターを始めたはずなの…

双竜記Ⅱ 機械じかけの竜と火焔の翼

双竜記〈2〉機械じかけの竜と火焔の翼 (電撃文庫)作者: 安彦薫,Tomatika出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る■ ストーリー オルガンドを撃退したものの王都奪還に…

暇が無いので

寝る。

双竜記 機械じかけの竜と偽りの王子

機械じかけの竜と偽りの王子 (電撃文庫)作者: 安彦薫,Tomatika出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/11/10メディア: 文庫 クリック: 72回この商品を含むブログ (30件) を見る■ ストーリー リュクサリア王国は隣国のオルガンドに攻め込まれ…

この現状を客観的に表現するならば

■ う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん 上半身が熱い。 頭が痛い。 目の奥が痛む。 そして昨日しこたま呑んだ酒。 さあ、結論をだそうか?

私が考える、小説のページ数と値段の関係。

■ これは がれさんのところにコメントを書いていて、面白そうだなと思って書き始めたのがそもそもの始まりでした。 行き当たりばったりで書いていたこのネタが意外と色々と考えさせられる結果となったので考察にしました。 ちなみにこれは電撃文庫の例なので…

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅡ(上)

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (2)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (111件) を見る 表紙は裎さんです。 し…

あちらが立てば、こちらが立たず

そもそもの始まりは、皆様の意見を戴くためにヘッダをいじったことが全ての始まりだった。 なんとかヘッダを調整して結果を見ると、なんとサイドバーが存在感を薄くして、日記部分が全面に広がってるではあ〜りませんか。 ・・・・・・なに、スタイルシートをいじ…

アクセル・ワールド(2) ―紅の暴風姫―

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 62回この商品を含むブログ (116件) を見る■ ストーリー 「おかえりなさい、お兄ちゃん!」…

アクセル・ワールド(1) ―黒雪姫の帰還―

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 268回この商品を含むブログ (254件) を見る■ ストーリー ニューロリンカーと呼ばれる脳…

私が考える、各ラノベレーベルの印象。

■ これは ub7637さんとsi-ta001さんが『いつも心に剣を』について意見を出し合っている所を見て、私が思っている各ラノベレーベルの印象を書いてみようかなと思って書いてみたものです。あくまでも、私が思っているだけなので絶対的なものではありません。予…

終わらない

■ メチャ時間掛けてるはずなんですが 3日前から書き続けているエントリがいつまで経っても終わりません。 っていうか私のやろうとしていることはどんだけ面倒くさいんだと思わずにはいられません。 完成したら、是が非でも皆様の意見を取り入れたいエントリ…

なんと

■ 今日で 一ヶ月連続更新です。 先月6日だけ更新し損ねたので、ようやく今日発表できる運びとなりました。 といっても最近作品の感想を全然書いていないので誰かに後ろ指差されているようで辛いのが目下の悩みです。 というか今一つのエントリを一生懸命書い…

突然ですが解答です

■ と言いたかったのですが・・・・・・ ちょっと難しすぎましたかね。見事に解答無しです。 解答がないのも出題者として寂しい限りですので、ヒントを差し上げます。というかノーヒントは厳しすぎましたね。 以前に解答頂いた方も再解答可能としますので、どしどし…

突然ですが問題です

今日、スタイルシート(このブログの見た目をいじる所)をちょこっと改良してみました。と言っても細かい所は良くいじってるんですけどね。 さて、どこを改良したでしょうか? さあ、みんなで考えよう。 ちなみに複数箇所あります。どこを指摘していただいて…

純愛を探せ!

純愛を探せ! (GA文庫)作者: 速水秋水,玲衣出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/05/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る■ ストーリー 虚言と姦淫を司り、魔界での屈指の実力者でもある魔神カルマは悩んで…

蒼月のイリス

蒼月のイリス1 (MF文庫J)作者: 星家なこ,平つくね出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/25メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る 一ヶ月以上前に購入したの書いてなかった・・・・・・■ ストーリー 世に『一色』と呼…

40時間以上起き続けた人間の末路

■ ううう・・・・・・ 体のあちこちで悲鳴が上がっている。 もう・・・・・・ダメ・・・・・・ 私はもう・・・・・・目を開けていられない。 ああ、視界が霞む。もう前が良く見えないや。ハハハ・・・・・・ こんな、こんな私を許してください。 というわけでオヤスミーZzz

神のみぞ知るセカイ 神と悪魔と天使

神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)作者: 有沢まみず,若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/20メディア: 文庫 クリック: 55回この商品を含むブログ (42件) を見る 若木民喜原作。週間少年サンデー連載中。ちなみに私はサンデ…