なかのひと

■ なんとも
 感想書くモチベーションにならないため、アクセス解析の一つ『なかのひと』がようやく機能し始めてきたのでちょっとばかり紹介したいと思います。

 なかのひとはカウンターとは違い、アクセスしてくる年齢や性別の大まかな傾向やアクセスしてきている団体さんがわかるというシロモノです。

 なんか色々なデータを元に予測してるらしいです。

 結果を出すためには数千ものアクセスが必要らしいのですが、ここにきてやっとこさ結果が出始めました。

 ただ、年齢傾向は出たんですが、性別の方はまだまだデータが足らないようです。

 というわけで、我がブログの年齢のアクセス傾向がこれです。


         


 ・・・・・・なんとも驚きの結果に。

 私の予想では10代から徐々に上がり始めて25歳の辺りで頂点を迎えてそのまま少しずつ下降していくみたいな形を想像してたんですが、これは意外でしたね。

 今のところ、20代の若者と40代の良い年した中年世代が一番アクセスしてくれているようですが、もっと満遍なくアクセスされるように頑張りたいですね。

 ・・・・・・40代ってやっぱりオジサマが多いんですかね? 40代のオバサマ向けではないことは確かなのですが。

 ちなみに若者が多い原因は大学からのアクセスが多いからだと思われます。皆暇なのかな。