あちらが立てば、こちらが立たず

 そもそもの始まりは、皆様の意見を戴くためにヘッダをいじったことが全ての始まりだった。

 なんとかヘッダを調整して結果を見ると、なんとサイドバーが存在感を薄くして、日記部分が全面に広がってるではあ〜りませんか。

 ・・・・・・なに、スタイルシートをいじれば問題ないさと考えたのが運のツキだった。

 上手いこと微調整をして結果を見ると、バッチリ。(所要時間20分)

 これでOKだと思ったんですが・・・・・・ふと、サイズを1280×1024(私が使っているディスプレイの画面サイズ)から一番アクセスの多い1024×768にしてみたところ、なんと・・・・・・パーツが全部ズレている。

 ・・・・・・・・・・・・泣く泣く再度スタイルシートをいじって微調整し、結果を見てみると・・・・・・直っていた。(所要時間40分

 よしと思ったのも束の間・・・・・・ふと、FireFoxじゃなくてIEで見ても大丈夫だろうかと思って、IEを起動して自分のサイトを覗くと・・・・・・全てのパーツの比率がカオティックなことに・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故だ。何故神は私に試練を・・・・・・。必死の思いでスタイルシートを再度調整。(所要時間1時間

 これでもう大丈夫だと思って結果を見ると、・・・・・・どうしてもFireFoxIEで折り合いの付かない部分が出てきた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(全てを達観した諦念の表情を浮かべている)。・・・・・・神に祈るような気持ちでスタイルシートを再度調整。(所要時間1時間半

 なんとか、折り合いをつけるポイント(というか方法)を発見し、結果を見てほっと胸を撫で下ろした。

 すべて終わった。終わったんだ。


 終わった・・・・・・はずだったんだ・・・・・・


 ふと、何となくプロフィールを覗くとそこには・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪夢は終わらない。

 誰か、助けてください。助けて・・・・・・下さい。

■ お・ま・け
 が書けるテンションではなかったのですが、気付けばカウンターが5000を回ろうとしてることに気付いた。

 嬉しいですな。