ひさびさに凄くどうでも良い報告。

東方永夜抄にて
 幽々子ソロでExtraに挑戦。

 挑戦までにスペルプラクティスでパターン化出来るスペルを必死に練習していざ挑戦。

 しかし、道中をパターン化してなかったのでもこたんまでに一ピチュしてしまったが勢いで挑戦。

 けーねはパターン化しといたので大丈夫でした。戻り橋はそんなに難しくありませんし。ネクストヒストリーで手が滑って1ボム使っちゃたぐらいでした。

 で、いざもこたんと対峙。

 通常1は問題なし。時効「月のいはかさの呪い」は気合避けなので案の定1ボムが飛んでゆきました。

 通常2も問題なし。不死「火の鳥 −鳳翼天翔−」はパターンな上難しくないので簡単。

 通常3から結構危うい。藤原「滅罪寺院傷」はもこたんにくっつけば楽勝です。

 通常4からハラハラしてます。不死「徐福時空」は気合い避けなので案の定1ピチュ。

 通常5とか死んじゃいますから(死ななかったけど)。滅罪「正直者の死」は難しくないのパターンでおk。え、正直者の死大回転? 何それおいしいの?

 通常6もかなりピンチ。この辺でミスらなかったのは奇跡。虚人「ウー」はオリジナルパターンを自分で見つけて楽勝でした。

 通常7とかもう無理ですから。ボムがポンポン飛んでゆきます。不滅「フェニックスの尾」は気合い避けなのでやっぱりボムが飛んでゆく。

 蓬莱「凱風快晴 −フジヤマヴォルケイノ−」は見事にボロボロ。まさかの抱え落ち2ピチュ。泣ける。

 「パゼストバイフェニックス」はパターン化したのにまさかの1ボム。油断した。

 そして「蓬莱人形」。一応ある程度練習したので頑張って避け切りました。偉い。

 まさかの「インペリシャブルシューティング」に挑戦。4回目のヤツにイジメられて終了。

 でも、ついに念願の初勝利と相成りました。


 超嬉しいです!!!


 そして、私は全ての気力を使い果たしたのでしたorz

 えっ? ラノベの感想? ……今しばらく待ってね(はぁと)