2010年8月の私の読書メーター

■ うん
 忘れていたわけではないですよ。

 ヒマガナカッタンデスヨ。

 ワタシノセイデハナイヨウデアルンデスヨ。

 そんな8月の読書メーターです。

8月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:6511ページ

彼女は戦争妖精6 (ファミ通文庫)彼女は戦争妖精6 (ファミ通文庫)
ついに吹き出した伊織の鬱憤。ここまで頑張れたことが奇跡のように思える。ついに裏が表と絡まって盛り上がってきましたね!★★★★☆
読了日:08月29日 著者:嬉野 秋彦
星界の戦旗〈3〉家族の食卓 (ハヤカワ文庫JA)星界の戦旗〈3〉家族の食卓 (ハヤカワ文庫JA)
出会いと別れを繰返して人生は歩むものです。★★★★
読了日:08月28日 著者:森岡 浩之
星界の戦旗〈2〉守るべきもの (ハヤカワ文庫)星界の戦旗〈2〉守るべきもの (ハヤカワ文庫)
ラフィールの可愛さは異常。ジントは頑張ったね。★★★★☆
読了日:08月28日 著者:森岡 浩之
星界の戦旗〈1〉―絆のかたち (ハヤカワ文庫JA)星界の戦旗〈1〉―絆のかたち (ハヤカワ文庫JA)
少しはジントもラフィールも成長して言っているのでしょうか。★★★★
読了日:08月28日 著者:森岡 浩之
星界の紋章〈3〉異郷への帰還 (ハヤカワ文庫JA)星界の紋章〈3〉異郷への帰還 (ハヤカワ文庫JA)
ジントは喜ぶべきなのかな。悲しむべきなのかな。★★★★
読了日:08月28日 著者:森岡 浩之
星界の紋章〈2〉ささやかな戦い (ハヤカワ文庫JA)星界の紋章〈2〉ささやかな戦い (ハヤカワ文庫JA)
何が面白いかと言われれば非常に答えづらい。ラフィール可愛いよラフィール。★★★★
読了日:08月28日 著者:森岡 浩之
星界の紋章〈1〉帝国の王女 (ハヤカワ文庫JA)星界の紋章〈1〉帝国の王女 (ハヤカワ文庫JA)
勧められた本ですがなかなかに面白く先が気になるいい作品だと思いました。先が楽しみですね。★★★★
読了日:08月28日 著者:森岡 浩之
フルメタル・パニック!12  ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)
世界を巻き込んだ騒動の大きく静かな終焉。しかし、まあラストはニヤニヤさせて頂きました。★★★★★
読了日:08月26日 著者:賀東 招二
フルメタル・パニック!11  ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)
とりあえず下巻を読む。話はそれからです。★★★★
読了日:08月26日 著者:賀東 招二
BLAZBLUE─ブレイブルー─  フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)
まだ、始まってすらいない・・・のかもしれない。★★★
読了日:08月23日 著者:駒尾 真子
STEINS;GATE─シュタインズゲート─  円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)
事前情報を一切仕入れずに読んだんですが、まさかここまで面白いとは思いませんでした。というかブロント語が普通の小説で出てくるなんて夢にも思いませんでした。お前・・・それでいいのか・・・ ★★★★★
読了日:08月22日 著者:海羽 超史郎
導きの星〈1〉目覚めの大地 (ハルキ文庫―ヌーヴェルSFシリーズ)導きの星〈1〉目覚めの大地 (ハルキ文庫―ヌーヴェルSFシリーズ)
どれだけ思うように操ったとしてもどうにもならないこともある。それが自然というものです。★★★★
読了日:08月19日 著者:小川 一水
とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)
前例があるとなんでも怖くなってくる。前回の影響がしっかり出てましたね。後半はいい盛り上がりでしたね。次で終わりなのが残念です。★★★★★
読了日:08月19日 著者:犬村 小六
月見月理解の探偵殺人 3 (GA文庫)月見月理解の探偵殺人 3 (GA文庫)
びっくり人間をミステリーと絡めるのはなかなか大変だと実感する。★★★★
読了日:08月15日 著者:明月千里
煉獄姫 (電撃文庫)煉獄姫 (電撃文庫)
もっと深く掘り下げてくれた個人的に嬉しかったかもしれない。でもこれから楽しくなりそうな気配がプンプン漂っています。★★★☆
読了日:08月08日 著者:藤原 祐
クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)
ちょっと間が空いてて前回の内容を忘れてた(汗)。今回はミムラさんの可愛いところ・・・・・・を見ていた某人物のツンデレに萌えた。★★★★
読了日:08月08日 著者:壁井 ユカコ
偽りのドラグーン〈4〉 (電撃文庫)偽りのドラグーン〈4〉 (電撃文庫)
ついに、ついに爆弾が爆発し物語は転がった。さて、どこまで転がり堕ちるのかな。★★★★
読了日:08月08日 著者:三上 延
ぼくのうた (幻狼ファンタジアノベルス)ぼくのうた (幻狼ファンタジアノベルス)
なんというか現実的なファンタジーといった感じがしてちょっと新鮮でした。今とは随分と文の形が変わっていると思いましたがいいものです。はい。
読了日:08月06日 著者:十文字 青
ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・パレット (電撃文庫)
おめでとう! キリトは 男の娘に 進化した!! というわけで今回はまさかの銃の飛び交うVRMMOのお話。キリトの戦闘スペックもうなぎ登りでこの光景どっかで見たような・・・・・ ★★★★★
読了日:08月06日 著者:川原 礫
B.A.D. 3 繭墨はおとぎ話の結末を知っている (ファミ通文庫)B.A.D. 3 繭墨はおとぎ話の結末を知っている (ファミ通文庫)
 神≡≡3 さてどうなる次回!! はさておき、無責任な責任ほど愚かなものはない。しかし報われなくとも人は足掻くしかない。それが泥沼だろうと絶望だろうと。その先に希望があることを信じて。 ★★★★☆
読了日:08月04日 著者:綾里 けいし
WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
相変わらずで安心した。一番面白かったのは本誌を読んだあとのカバー裏だと思う。絶対表から見ることをオススメします。
読了日:08月02日 著者:高津 カリノ
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
もう趣味でも何でもいいよ。★★★★
読了日:08月01日 著者:西尾 維新

 見ればわかりますが全然読めてません(キッパリ)

 8月はシュタインズゲートが大変面白かったです。オススメです。

 あとはフルメタがついに完結しましたね。長い道程もいつかは終わりを迎えるのですね。

 よし、早くラグナロクきてー早くラグナロクきてー(懇願)