2011年8月の私の読書メーター
■ 気づけば
もう残り三ヶ月ですね。
私の読書意欲といえばようやく盛り返してきたところです。
まあ8月はひどいんですが。
8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3367ページ
ナイス数:9ナイス
ノーブルチルドレンの告別 (メディアワークス文庫 あ 3-6)
続いた現状と感情は結びつくことはもうないのだろうか。★★★☆
読了日:08月29日 著者:綾崎 隼
六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫)
魔王と戦う前から勇者に裏切り者がいるとか斬新すぎて面白い。というかオチが・・・・・・次が楽しみな作品ですね。★★★★★
読了日:08月29日 著者:山形 石雄
はるかかなたの年代記 3 夜魔が踊る (はるかかなたの年代記シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
なんだか色々ごちゃごちゃしてきましたが、ひとつ言えることは完全にハーレムになった上にさらにヒロインだと・・・笑える。クリスと副会長があまりに切ないのもいい(個人的に)。★★★★☆
読了日:08月29日 著者:白川 敏行
特異領域の特異点―真理へ迫る七秒間 (電撃文庫)
近くて遠い世界のための超科学物語。正直ノリで読んで楽しんだ人間です。むずかしいことはわからんとです。★★★★
読了日:08月23日 著者:範乃 秋晴
テルミー 2 きみをおもうきもち (集英社スーパーダッシュ文庫)
今まで一度も躓いていないけれど、躓いたらどうなってしまうのかが気になるところ。★★★★☆
読了日:08月13日 著者:滝川 廉治
ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
一難去ってまた一難?といったところ。うまくいきそうでいかないのがなんともいえなくてもだえそう。続きが気になりますね。
読了日:08月12日 著者:竹宮 ゆゆこ
変愛サイケデリック 2 (電撃文庫 ま)
変愛とはなんなのかをちょっと考えてみるとなんとも言えない気分になる。★★★☆
読了日:08月12日 著者:間宮 夏生
ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)
クラインは(ある意味)神。異論は認める。★★★★☆
読了日:08月10日 著者:川原 礫
酸素は鏡に映らない No Oxygen,Not To Be Mirrored (講談社ノベルス)
ブギーポップを読んでない私は隙だらけだった? 内容は理解できるけれど物語を掴みきれてない感覚が否めない。う〜ん。★★★
読了日:08月05日 著者:上遠野 浩平
金の瞳と鉄の剣 (星海社FICTIONS)
虚淵さんは王道が合うのがなぜか意外に思う今日この頃。続きは出るのかなぁ?★★★★☆
読了日:08月04日 著者:虚淵 玄,高河 ゆん
B.A.D. 6 繭墨はいつまでも退屈に眠る (ファミ通文庫)
表紙が妙に綺麗に見えると思ったらよく見ると・・・・・・うん、気にしてはいけない。中身の方はやはり不思議よりも異常を押してくる相変わらずの感じでいい。次がどうなるか楽しみです。★★★★
読了日:08月01日 著者:綾里 けいし
まあ、8月はやる気?というか読書意欲がなかったから仕方ない。
珍しくSD文庫が大当たり。どれも読んでみて損はない作品かと思います。
少しずつ読書意欲も向上してきたので来月はきっと本気出す。多分。