2011年6月の読書メーター

■ 夏真っ盛りではありますが
 意外と涼しい夏ではないでしょうか?

 それにしても新潟に降り続いた雨のせいで今年が更に厄年見えて嫌になりますね……

 というか明日でもう8月ですよ! というわけで、6月の私の読書メーターです。

6月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:5927ページ
ナイス数:20ナイス

ライアー・ライセンス (電撃文庫)ライアー・ライセンス (電撃文庫)
なんというか・・・・・・怪盗が存在する理由が弱い気がして、そのせいか全部茶番に見えたのは私だけだろうか? ★★
読了日:06月30日 著者:市原 秋太

0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)
明らかに自然でない状態を科学の目から見ようとするのがすごいよね。その発想はなかったみたいな。ズバズバという湊の推理がいい! ★★★★★
読了日:06月28日 著者:葉山 透

放課後あいどる (ガガガ文庫)放課後あいどる (ガガガ文庫)
コメディ属性に弱いのかどうにもピンと来ない。いや会長が可愛いのはわかるけどね。★★★☆
読了日:06月28日 著者:鴨志田 一

月見月理解の探偵殺人 5 (GA文庫)月見月理解の探偵殺人 5 (GA文庫)
とりあえず、最終的にれーくんに萌える話だったに違いないと勝手に心にもないことを思う今日この頃。それにしてもありえないくらいきれいに終わったというかデレた理解が可愛すぎたのでもういいや。★★★★
読了日:06月22日 著者:明月 千里

シュガーアップル・フェアリーテイル銀砂糖師と緑の工房 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル銀砂糖師と緑の工房 (角川ビーンズ文庫)
ようやく収まるところに落ち着いたところで新たな波乱となりそうな種が。次が楽しみじゃのう。★★★★☆
読了日:06月22日 著者:三川 みり

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
読了日:06月18日 著者:加藤 和恵

青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
読了日:06月18日 著者:加藤 和恵

青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
読了日:06月18日 著者:加藤 和恵

青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)
読了日:06月18日 著者:加藤 和恵

青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
読了日:06月18日 著者:加藤 和恵

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
読了日:06月18日 著者:加藤 和恵

されど罪人は竜と踊る 10 (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 10 (ガガガ文庫)
災厄に災厄を重ねて最悪を導き出す方程式でもあるんかと言わんばかりの展開。グロいとかそういうレベルの問題じゃない。倫理なんてクソ喰らえ状態になっていてもはや何も言えない。★★★★★
読了日:06月18日 著者:浅井 ラボ

煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)
まさかの展開かと思ったけど見たあとでは案外間違いではないと思った。そりゃそうだろうと。将を射んと欲すればまず馬を射よとはよく言ったものです。今回見え隠れしたものが次にどう影響が出ることやら。★★★★☆
読了日:06月16日 著者:藤原 祐

カミオロシ―縁結びの儀 (電撃文庫)カミオロシ―縁結びの儀 (電撃文庫)
相変わらず陰鬱な文章で陰鬱な内容を書いていらっしゃる。ただ、どうにもまとまりが悪い気がする。少なくともミステリーではないような? ★★★☆
読了日:06月16日 著者:御堂 彰彦

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
あれ? あの地味さはどこへいったの? と思えるほどのかわりっぷりにビックリ。イラストのせいではない明らかな派手さが垣間見えてきた。これはこれで面白いなぁ。地味なのもいいんですが。★★★★
読了日:06月10日 著者:川口 士

4 Girls (メディアワークス文庫)4 Girls (メディアワークス文庫)
この手の短編で思うのは続きを読ませろということですはい。どれも面白かったから本当に続きが読みたい。恋話はすきですよ。★★★★☆
読了日:06月10日 著者:柴村 仁

輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫 (電撃文庫)輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫 (電撃文庫)
さあ、盛り上がってまいりました。というかむしろここからが始まりですよね。★★★★
読了日:06月05日 著者:渡瀬 草一郎

輪環の魔導師 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)輪環の魔導師 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)
らいばるがとうじょうし、しっとはさらにかそくした! ★★★★
読了日:06月04日 著者:渡瀬 草一郎

僕の小規模な奇跡 (メディアワークス文庫)僕の小規模な奇跡 (メディアワークス文庫)
小規模な奇跡というか小規模な変人の集まりというか。ただひとつ言えることは全然共感が湧かないということだろうか。どうしたものか。★★★
読了日:06月04日 著者:入間 人間

GOSICKsIV‐ゴシックエス・冬のサクリファイス‐ (角川文庫)GOSICKsIV‐ゴシックエス・冬のサクリファイス‐ (角川文庫)
四季の終わりが短編の終わりなのかな? 本編が殺伐としているだけに短編は微笑ましいね。終わりを告げる感じが少し寂しい気がしたけれど。★★★★
読了日:06月04日 著者:桜庭 一樹

 漫画に感想がないのは仕様です。

 既存作品である煉獄姫・され竜・シュガー・ミナトは相変わらずの面白さ。

 新作では魔弾の王と戦姫や4Girlsがオススメでしょうか。

 しかし漫画補正でいっぱい読んでるように見えますね!(ダメダメ)

 7月は改善されているのでしょうか? また次回をお楽しみに。