好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年上期

■ ええと
 こんな企画があるらしいので私も参加してみることにしました。

 ラノサイ杯と同じで自分がオススメだと思う作品(最大10)を挙げる企画です。

 ラノサイ杯との違いは、新規や既存といった作品区分がない程度だと思われます。

 というわけで私も色々と選んでみました。順不同。


■ 投票作品

とある飛空士への恋歌(5)

とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)

 【11上期ラノベ投票/9784094512489】

 空戦モノ・ラブロマンスとして最高の作品ではないでしょうか。

 前作と同じく続きが気になる終わり方をしてますがあんまり気にならないでしょう。

 私の一言はこちら

神様のメモ帳(6)

神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)

 【11上期ラノベ投票/9784048702720】

 安定した面白さに定評のある今シリーズ。

 ジゴロ無双と言ってはいけない

 私の一言はこちら


0能者ミナト

0能者ミナト (メディアワークス文庫)

0能者ミナト (メディアワークス文庫)

 【11上期ラノベ投票/9784048701389】

 科学の力で怪異立ち向かう物語。

 作中主人公である湊のひねくれっぷりが楽しい作品。

 私の一言感想はこちら

ソードアート・オンライン(7)マザーズ・ロザリオ

 【11上期ラノベ投票/9784048704311】

 安定した面白さに定評のありすぎるシリーズ。

 今作はキリトくんはあんまり目立ってませんが、相変わらずのチートっぷりに驚くばかりです。

 私の一言感想はこちら

烙印の紋章(8)竜は獅子を喰らいて転生す

 【11上期ラノベ投票/9784048704243】

 最近一押しのファンタジー戦記。

 衝撃のラストにより次が楽しみで仕方がない。

 私の一言感想はこちら
 

イスカリオテ(7)

イスカリオテ〈7〉 (電撃文庫)

イスカリオテ〈7〉 (電撃文庫)

 【11上期ラノベ投票/9784048705295】

 イスカリオテ最終巻。

 テンションが上がりまくり大興奮の良い作品でした。

 私の一言はこちら

変愛サイケデリック

変愛サイケデリック (電撃文庫 ま)

変愛サイケデリック (電撃文庫 ま)

 【11上期ラノベ投票/9784048704182】

 変人集団の恋愛?について語るお話。

 色々と道を外れた人の悩む様とぶっ飛んだキャラクターをお楽しみください。

 私の一言感想はこちら

彼女は戦争妖精(8)

彼女は戦争妖精8 (ファミ通文庫)

彼女は戦争妖精8 (ファミ通文庫)

 【11上期ラノベ投票/9784047272842】

 本シリーズも佳境の第8巻。

 佳境に相応しい大きな出来事に、次がどうなるか最も期待している作品の一つです。

 私の一言感想はこちら

煉獄姫 三幕

煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)

煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)

 【11上期ラノベ投票/9784048704885】

 二幕でぐっと盛り上がり、迎えた第三幕。

 襲撃者の策謀に振り回されっぱなしでなかなか面白かったです。次も楽しみですね。

 私の一言感想はこちら

されど罪人は竜と踊る(10)

されど罪人は竜と踊る 10 (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 10 (ガガガ文庫)

 【11上期ラノベ投票/9784094512793】

 ついにシリーズ10巻目。

 グロさもエロさも災厄の展開もとどまるところ知らず。次で終わるんですかね?

 私の一言感想はこちら


■ 選考漏れ作品

ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)

墜落世界のハイダイバー3 (角川スニーカー文庫)

墜落世界のハイダイバー3 (角川スニーカー文庫)

火の国、風の国物語12 傑士相求 (富士見ファンタジア文庫)

火の国、風の国物語12 傑士相求 (富士見ファンタジア文庫)

雨の日のアイリス (電撃文庫)

雨の日のアイリス (電撃文庫)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)

 などなど。正直枠に限界があるから仕方がないね。

■ 総評
 既存作品が多いのは最近私が新作にあんまり手を伸ばしていないせいだと思います。

 いやまあ選考漏れに結構新作ありますけどね。

 なんとなく選んだらこうなったんだから仕方が無い。