食物連鎖恐るべし

 数日前から家を荒らしまわっていたネズミをついに捕獲し、我が家に平和が戻った・・・・・・かに見えた。

 しかし、それは新たな悲劇の始まりだったのだ。

 そう食物連鎖の上位に居たネズミが消えることによって、安心したかのようにあいつらが顔を出し始めたのです。

 ネズミが居る間は全く姿を見せなかったので、ネズミの影響力がいかに大きかったのかよくわかります。

 居なくなった次の日に出ましたからね。ネズミ恐るべし。

 ネズミが居なくなったお陰で、物が破壊されることはなくなりましたが、精神的な苦痛が増大しました。

 っていうか私の部屋に出没しやがりました。しかも2匹。1センチほどのちっちゃいヤツらでした(多分チャバネ)。

 電光石火で一匹は捕まえてティッシュに包んでポイ捨てしましたが、もう一匹には逃げられました。

 今もまだ逃げ続けているという・・・・・・おかげでゴキブリホイホイを買ってくる羽目になったのは秘密です。

 まあ、居間に出没したという黒光りしたでかいヤツに比べればマシなのかもしれない。