これこそまさに雑記

■ というわけで
 ただひたすらにうだうだ何かを言う日がたまにあってもいいと思う今日この頃。

 今後の方針みたいなものもあり、日常的なものもありで脈絡も関係性も微塵もあるようでない文章を眺めていってください。

■ 生まれて初めての体験
 今日朝起きたときに生まれて初めての体験をしました。

 それは何か? 別に感動すべきことでもなんでもないことです。

 朝起きたら何故か首筋から肩甲骨に掛けて引き攣ったような妙な鈍痛が走る。

 そして思い至った結論。


 寝違えた。


 そうこの世に生を受けて幾星霜、生まれて初めて寝違えというものを起こすに至ったのです。

 寝てる間に何があったんだろう・・・・・・

 そんなこんなで母に痛み止めを塗りこんで貰い、さらに湿布を貼ってようやく人心地ついたものの、鈍痛はなかなか引かず。

 これからは寝違えを起こさないことを誓った。チャンチャン♪

 ・・・・・・オチなんてないですよ。

■ 記事作成
 どうせならここを訪れる人たちに吹奏楽のことにも触れて貰おうと曲紹介を始めましたが、正直曲なんかいきなり紹介されても困るよ〜ということに今更気付いたので、『吹奏楽曲紹介について』以外にも皆さんがあまり触れたことのない『吹奏楽で使われる楽器について紹介』しようかと考え記事を作成していました。

 単純に楽器の紹介以外にも、どうして音が鳴るのかや、その楽器がどういう仕組みになっているのかを簡単に解説していく予定です。

 ただまあ、私は金管楽器専門なので木管はからっきしという事実がある(特にオーボエファゴットの無知っぷりは異常)ので、そこら辺は許して欲しい所です。どうしてもというのなら、調べますけど。

 そんなこんなで作成していてはたと気付いた驚愕の事実。

 まだ私的に3分の1くらいしか作成出来ていないのに、既に普通の記事の3倍の長さになっていた・・・・・・

 つまり、完成したそれをポンと置くだけで通常の9倍サイズの記事が我がブログに席巻することになるのです。

 よくよく楽器の種類を鑑みれば欠片もおかしいことではないんですけどね。

 意外と書き始めるとあとからあとから文章が浮かんできて尽きないのは困ったものですね。

 ただまあ・・・・・・まだ完成してないんですが、最後まで見てくれる人っているのか心配になってきました。

 まあ、あまりにも長すぎるので『続きを読む』という状態にはしておきますけど。

 完成した折には、皆様頑張って読んでくださいね。

■ 一度やってみたかったんです
 私は作品を買うときは基本的に、私の直感で信じたものと人に薦められたものしか買いません・・・・・・のつもりでしたが、せっかくラノベ感想サイトとしてブログを立ち上げたのだから、どうせなので無作為に選んだ作品買ってみるということを生まれて初めてしました。ラノベ感想サイトらしいく出来るだけ沢山の作品の感想を挙げたいというところからやってみたんですが・・・・・・


 結論:後悔しかしませんでした。


 う〜ん、やはり新規の作品は注意深く購入を検討しないと大変なことになりますね(特に作者買い以外のとき)。

 やっぱり自分の信じたものを買うの一番ですね。

 というわけで(どういうわけだ)、皆さんドシドシ私に面白そうな作品を薦めてください。基本的に出来る限り全部読むつもりです(感想に上がるかどうかはわかりませんが・・・・・・)

■ 近日
 BBB完結間近ということで、私もBBBの最新作の感想が書きたいので、BBB祭りなるものを執り行おうかと考えています。

 内容は簡単。本編既刊全10巻の感想を一挙に上げてしまおう大作戦を決行するのです。

 もうちょっとで11巻が発売され完結しちゃうときに感想が書けないと間違いなく歯痒い思いをするのは目に見えているので、頑張って上げてみるつもりです。

 ちなみに、感想は今から見た過去の感想を書くのではなく、その当時読んだ感想を思い出して書く形にしようかと考えています。なんとなくその方がいい気がしたので。

 出来なかったらサーセン

 ちなみにまだ、一つも書いてません\(^o^)/

アクセス解析
 最近、はてなカウンターで来訪者の動向を見るのが趣味になってきています。

 色々な方が様々な形で来訪するものですね。その中で特徴的で面白かったものを報告します。

▪その1.hobo_kingさんのところに書いた私のコメントを辿って飛んでくる
 なんと驚くべきことに、私の所に来るに来訪者の実に1割ほどが、私が書いたコメントのリンク(私の名前のところ)から飛んでくるのです。基本的に私がhobo_kingさんのところに残した感想めいたものから飛んでくることが多いのですが、5月1日に書いた私のコメントに余計なこと書いたせいでそのコメントから辿ってくる人がさらに増えてビックリしたものです。恐るべしhobo_kingさんの影響。

▪その2.そんなに見られても・・・・・・
 なんと、うちのブログを韓国語に訳してわざわざ見てくれている方がいたようです。それだけでも驚きなのですが、なんとその方は私のブログの隅から隅まで見ていただき、なんだか嬉し恥ずかし。ちなみに私も韓国語で自分のブログを見てみましたがちんぷんかんぷんでした\(^o^)/

 ちなみに、未だ面白ワードで訪れる人はいない・・・・・・やっぱり、いけない一線を越えるしかないのか!!!(越えてどうする)

IEから私のブログを見た驚愕の事実
 私は普段からFireFoxを使っているのですが、ふとIEから見たら私のサイトはどういう風に見えるのかなと思って、実際に起動してみて残念に思った驚愕の事実。

 それは、私がサブタイトル的なものの頭につけてる《■←コレ》があるんですが、IEから見ると、サイズを大きくしているはずなのにサイズが変わってない(むしろ文字が奇妙なほどに大きい)。正直な所、見栄えが悪いとしか・・・・・・

 IEをお使いの皆様申し訳ございません。コレばかりは対処法が見つかりようが無いんです・・・・・・

 hobo_kingさんのところみたいな表題をつけられればいいんですがやり方もわからないし・・・・・・

 へるぷみ〜(ToT)

■ si-ta001さんのところと比較した驚愕の事実
 ほぼ同時期にsi-ta001さんの後を追うようにブログを始め、親しくさせて頂いてますが、なんと私の方が10日ほど後に始めたにもかかわらずもう更新日数を追い越しそうです。それはまあ、別にいいんですが、なんとは私はsi-ta001さんの半分も感想を書いていないのです。

 \(^o^)/

 他の事に色々かまけた結果がこれだよ!!!

 まあ、コレが私のブログスタイルになりつつあるんでもう別にいいんですけどね・・・・・・

■ コメントが欲しい!!
 あの、アレですよ。日々の雑記でコメントを貰えても当然嬉しいんですが、作品に関する言及が無くて正直な所泣けます。

 ネタバレ感想を避けているせいもあるのかもしれませんが、作品にコメントがなかなか付かないのですよ。

 はてなスターコメントも嬉しいし、はてなブックマークが付くのも嬉しいんですが、やっぱり普通のコメントも見てみたいんです。

 特に新規参加者大歓迎ですよ。ぜひ勇気を持ってコメントをして下さい。私は尻尾を振ってお待ちしております。

 私は私自身が絶対に正しいなんて微塵も信じていませんし、精神も考え方も未熟なので付くべき穴が一杯あることは理解しているつもりです。

 よほどおかしなコメントが書かれない限りはどんなコメントでも無碍にするつもりもありません。必ずお返事を書きますので是非にともお願いします。はてなアカウントを持っていない方はスパム対策のアレが非常にうっとおしいとは思いますが。

■ ところで
 もう少しで、我がブログのカウンターが1000を超えそうですね。今日中には達成できそうです。

 カウンターを置いて20日も掛からずに1000を超えるなんて嬉しい限りです。こんなこと書いて越えなかったらどうしよう・・・・・・

 それでも一杯見に来てくれて嬉しいです。

 今後とも宜しくお願いします。

 しかし、数日分の雑記を書くと意外とスッキリするもんですねぇ。

 まあ、話題が勿体無い気もしますが。