どう見ても愚痴です。本当にありが(ry

■ う〜ん
 やっぱり思った以上に忙しくて、感想書く暇がねえぇぇぇぇって感じになってきています。

 最大のネックはやはり執筆時間。一つ書くのに3時間も使うのは痛い(新刊はそうでもないんですが・・・・・・)。

 さらには新規に始まる作品が少ないので、旧作なら一巻から書いていこうと考え方も感想を書けないのに拍車をかけています。

 正直、最新作の感想書きてえええええぇぇぇとは思っているんですが、色々な考えが頭に浮かびます。

  • あんまり沢山まとめの感想を書いてしまうと、なんかラノベ感想サイト的に好ましくないので嫌。
  • かといって、最新作の感想をかけないのも嫌(山ほど書きたい作品があります)。
  • かといって、旧作を最初から書いていると刊行数が2桁の作品とか正直泣ける(しかもただでさえ遅い)。

 さらに最近気付いたんですが、すでに出ている連作の既刊の感想を挙げることと、次に出ることが決まっている連作の感想はやはり意味(印象)が違うのはどうしたもんだと悩み始める始末。

 感想と伝えたいことは違うのかもしれないと最近考え始めるようになりました。

 正直なところ、上の文章は私の頭の中のモヤモヤとりあえず文章化したものなのでとりとめもへったくれもないものなので、あまり気にしないで下さい。

 何だかよくわからないこの辺りのジレンマやら拘束やら何かが私を縛っています。

 というわけで、最悪休日ぐらいにしか感想をあげられないかもしれません。

 このままでは我がブログのアイデンティティが失われてしまう!!(そんなものあったのか)。

 困ったものです。

 このままだと、私のつまらない日常やら妄想やら動画紹介やら吹奏楽曲紹介やらがこのブログを埋め尽くしてしまう!!!

 まあ、私の妄想や日常に付き合ってくださる方がいるなら毎日でも更新したいくらいなんですが(日常や妄想は10分もかかからないので・・・・・・)、あくまでこのブログはラノベ感想サイトなのです(多分)。

 まあ、やれるだけやってみることにしますか。

■ 追伸
 目の方はまだよくわからない状態です。これ以上酷くなるようなら病院にいってみることにします。