Project TRI『僕と少女と宇宙船』

■ 実は
 私がルシュカさんが好きで、それで気付けた掘り出し物(かもしれない)。

 自主制作作品なのですが非常に出来が良く、自主制作作品とは思えないほどのクオリティが高い作品だと思います。

 ちなみに紹介はほとんど公式サイトのコピペだったり。理由はエントリの途中に。

■ 概要
 俗に言う『オーディオドラマ』みたいなヤツです。

 要するに音だけのドラマなのですが、動画なので絵も付いてきます。なので、ラノベ感覚で見ることが出来ます。

 何でも音のライトノベルを目指しているそうな。

■ ストーリー
 銀河連邦の辺境にある田舎惑星シャル。

 冴えない主人公、リオン・シモンズは農薬を撒くだけの退屈な日常を過ごしていた。

 そんなある日、空から宇宙船が降ってくる。

 宇宙船は・・・・・・ひいじいちゃんだった!?

 その上、不思議な美少女、テアが乗っていた!

 笑いあり、シリアスあり、ミステリーあり、感動あり、萌えあり、燃えあり。

 リオンの冒険がはじまる!


 です。モロに公式サイトのコピペです。

 ラノベ感想サイトを運営している身でこの紹介はダメダメな気もしますが、妙な偏見を与えたくもないので。

 キャラ紹介とかも入れたかったんですが、物凄く長くなりそうなのでやめときました。

 気になる方は下記の公式ホームページのリンクからキャラ紹介をご覧下さい。

■ 動画
 というわけで、皆様も楽しんでご視聴下さいませ。

    • 第1話「発進」前編

               D

    • 第1話「発進」後編

               D

    • 第2話「追跡」前編

               D

    • 第2話「追跡」後編

               D

    • 第3話「さよなら」前編

               D

    • 第3話「さよなら」後編

               D

    • 最終話「アニエス・ムンディ」前編

               D

    • 最終話「アニエス・ムンディ」中編

               D

    • 最終話「アニエス・ムンディ」後編

               D


■ ついでに
 ルシュカさんが歌っているEDテーマのFULLverと挿入歌も紹介しておきます。

  • シュレディンガーの猫

               D

 こちらはEDテーマです。

 滅茶苦茶力が入っていて、カッコイイですね。

  • home

               D

 こちらは挿入歌です。

 優しくて、どこか懐かしくて郷愁を感じます。

 どちらも完成度は素人とは思えないほどです。

 是非是非お聴き下さいませ。

■ リンク
 公式ホームページはコチラ

 公式ブログ(製作者様ブログ)はコチラ

■ ちなみに
 産経新聞に取り上げられたり、毎日新聞からも取材されたりしたそうな。本当に凄いですね。

 これ以外にも色々な所から期待されているようです。

 追記:9月18日で完結しました。